join

組合への加入

加入のための出資金は10,000円のみ※退会時には戻ってきます

出資金は1万円のみ

協同組合ビジパークおらがに加入いただくと、組合として独自展開している数多くの事業を、経費削減や事業展開に活用していただけることはもちろん、実務上の多くのメリットを享受していただけます。→加入メリットの数々はこちら
全国の法人・個人事業主の方々に、気軽に自由に活用していただけると幸いです。

加入資格

許可地区内(※)で事業を営む、全国の法人・個人事業主の方なら、どなたでもご加入いただけます。事業区域は順次拡大していますが、現時点での許可区域外の方の場合は多少手順が異なりますので、組合までお問い合わせをお願いします。

法人の場合

資本金の額又は出資の総額及び常時使用する従業員の数のうち、いずれかが下表の範囲内の事業者であることです。

業種 資本金又は出資総額 従業員数
製造業・建設業・運輸業・その他の業種 3億円以下 300人以下
卸売業 1億円以下 100人以下
サービス業 5千万円以下 100人以下
小売業 5千万円以下 50人以下

その他の業種には、鉱業、電機、ガス、熱供給、水道業、通信業、金融・保険業、不動産業等が含まれます。

資本金又は出資総額及び従業員数が共に上記の範囲を超える場合は、公正取引委員会に届出することになります。

個人事業主の方の場合

業種に関わらず、事業を行っている事業者であれば大丈夫です。

加入手続き

加入までの流れや必要書類等、詳しくは「加入の手続き」のページでご覧ください。

加入の手続き